FAX相談専用用紙


メールで相談したいのですが、メールアドレスがどこにも記載されていません。
「メール質問フォーム」から送信しましたが、送信エラーになってしまいました。
メール(電話・FAX)で相談するのに、何故電話番号(FAX・メールアドレス)を入力(記入)しなくてはいけないのですか。
何故、名前や学年、性別まで返答しなくてはいけないのですか?
どのような人が回答してくれるのですか?
相談から回答まではどのくらい時間がかかるのですか?
本当に無料なのですか?後で料金を支払わなくてはいけないことはないの?
利用回数に限度はありますか?
相談した後に、商品の販売などされるのではないですか?
答えられない相談もあるのではないですか?


メールで相談したいのですが、メールアドレスがどこにも記載されていません。
メールでのご相談の場合は、HP上にある「メール質問フォーム」に必要事項を入力して行なってください。入力後、「送信する」のボタンを押していただくと送信できます。送り先のアドレスを打ち込むといった面倒な手間はございませんので簡単です。
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「メール質問フォーム」から送信しましたが、送信エラーになってしまいました。
次のようなことが考えられます。
(1)必要事項を全て入力していない
(2)入力事項に間違いがある。
(3)ケーブルインターネットに接続されていないパソコンから送信している
(4)その他
その他として考えられるのは、一度ご利用になられた方が、前回の回答メールに対して返信した場合です。プログラム上「メール質問フォーム」以外からの送信が届かないケースがあります。ご相談の際にはお手数ですが、「メール質問フォーム」より送信ください。
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メール(電話・FAX)で相談するのに、何故電話番号(FAX・メールアドレス)を入力(記入)しなくてはいけないのですか?
ご相談の内容によってはメールで回答した後、お電話で補足説明をした方がご理解いただきやすいケースがございます。また稀なケースですが、お客様が自身のアドレスを間違えて入力されたことがあり、私どもから回答が返せないこともございました。
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何故、名前や学年、性別まで返答しなくてはいけないのですか?
結論から申しますと、ご返答いただかなくても回答はいたします。しかしながら以下のようなケースが発生するおそれがございます。
(1)家庭学習サポートのご相談で私どもが学年を把握できないと、未習の知識・手法を用いた回答を作成してしまう可能性
(2)食と健康生活のご相談で、性別によって回答が異なる場合があり、それを無視した回答となってしまう可能性
(3)補足説明として私どもからお電話をする場合、お名前を伺っていないとお取次ぎいただけない可能性。
もちろん、ご相談の際提供いただいたお客様の情報は、お客様本人に回答する目的以外には一切使用いたしませんので、安心してご利用ください。
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どのような人が回答してくれるのですか?
各分野の専門家がお客様のご質問にお答えします。管理栄養士や看護師、保育士や情報処理技術者、税理士、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナーなどの有資格者、実務経験者がお答えします。
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相談から回答まではどのくらい時間がかかるのですか?
内容や量によってすぐにお答えできるものから、お時間を多少いただくものまでさまざまです。しかしながら当サービスでは月曜日から土曜日の22:00までに伺ったご相談はその日のうちにお答えしておりますので、安心してご利用ください。
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本当に無料なのですか?後で料金を支払わなくてはいけないことはないの?
はい無料です。後ほど料金を請求するといったことは一切ございません。
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利用回数に限度はありますか?
ございません。何度ご利用いただいても結構です。
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相談した後に、商品の販売などされるのではないですか?
そういったことは一切ございません。ご相談内容によっては製品・サービスなどの情報提供を 行なうことはございますが、特定のものの紹介や販売あっせんは一切行なっておりません。
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答えられない相談もあるのではないですか?
ございます。公序良俗に反するご相談はお受けできません。また診療行為や服薬指導にあたることは法律で禁止されておりますので、これもお伺いできません。
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